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シモン茶と他のダイエットを併用する
シモン茶のシモンとは、中南米原産のヒルガオ科の植物で
サツマイモの一種です。

原住民インデュオの間では秘薬として珍重されていました。

野菜に比べ、天然ミネラル・ビタミンA・E・Kが桁違いに
多量に含まれています。

繊維質が豊富なため、原産地では2千年以上も前から
民間薬として使われてきたようです。腸内老廃物の
除去などの効果があることでも知られています。

さて、シモン茶に使われているのはこのシモンの芋
ではなく葉のほうです。

シモンの葉の特徴は驚異的な食物繊維の量です。

食物繊維が豊富といわれているきな粉が約17g、
ひじきが約40gですが、それと比べて純シモン茶には
約60gも含んでいます。

食物繊維が多いため、腸デトックスが可能なのです。

また、もの自体がお茶なので他のダイエット法との
併用出来るでしょう。

そうすることで、より一層のダイエット効果が期待できるの
ではないでしょうか。

ただ、なかなかシモン茶自体が見つからない場合場あるでしょう。

やはりこういったものはスーパーマーケットなどよりインターネットで
探したほうが比較的簡単に見つけられるようです。

機会があれば是非チャレンジしてみてはどうでしょうか??
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低炭水化物ダイエットは中毒者には不向き
低炭水化物ダイエットとは、アメリカのロバート.C.アトキンス
博士が考案したダイエット方法です。

炭水化物中毒の人のためのダイエットで、炭水化物摂取量を
制限することで血糖値をコントロールし、減量や体質改善を
目指すダイエット方法です。

低脂質ダイエットに比べて、体に与える負担が少なく、
日本人向きのダイエット方法と言えます。

低炭水化物メニューとご褒美食(好きなものを食べて良い)を
組み合わせることで炭水化物の欲求をへらし、減量とその
体重の維持が可能です。

他のダイエットとは違いカロリーを計算したりしせず、自分自身の
生理的メカニズムで自然にカロリーを摂るのを減らします。

炭水化物の量を減らすのではなく、炭水化物を摂る回数を
減らすことが大切です。

一日一回と制限して炭水化物を摂る食事にし、その食事に
かける時間を一時間以内にすることでダイエット成功に
導くかたちになっています。

低炭水化物ダイエットは、炭水化物中毒の人のための
ダイエットです。

炭水化物中毒者が、そうでない人と同じように食べていては
ダイエットに失敗し、苛立つだけです。

なのでまずは自分が炭水化物中毒なのかを調べる
ところから初めてください。
スープダイエットのメリットと活用法
「スープダイエット」は「食べてヤセる」ダイエットして注目されています。

無理な食事制限が必要なダイエット法とは違い美味しく食べて、
栄養もストレスも上手にコントロールできるのがスープダイエットです。

スープダイエットのメリットはいろいろありますが、ざっとあげると
以下のの5点になります。

1.きちんと食べられる。
2.栄養バランスが優れている
3.ちゃんと味を楽しめる
4.満腹感を感じるやすい
5.ローカロリー

また脂肪燃焼を促進する食材を活用することでさらに
効果的にダイエットを進めることができるでしょう。

リバウンドの繰り返しにならない理想的なダイエットを実現する
為には、日々の習慣が「太らない習慣」になっている事が必須です。

チョコレートやスナックなどの甘くて高カロリーなものを、間食・食後に
食べる習慣のある人は、これを改善しない限りは、短期的なダイエットに
成功したとしても、いずれかならずリバウンドしてしまいます。

ただ、この高カロリー食の間食の習慣を「スープ」に置き換えて、
それを習慣化する事ができれば、これまでの悪循環を断ち切る
事が出来るかもしれません。

もちろんですが、スープに置き換えても量が多ければ意味が
なくなってしまいます。

奇麗に保つ努力は忘れてしまわないよう常に意識できるのが理想です。
ウォーキングでのダイエットは自分の都合が肝
やはりもっとも健康的なダイエットは食事を制限した
ものではなく、運動をメインにしたものと言えるでしょう。

無酸素運動より有酸素運動を有効に取り入れたものと
言えばウォーキングでしょう。

身運動としては1番ムリがなく、スポーツ経験のない
人でもすぐに始められる運動がウォーキングです。

効率よく背筋を伸ばして歩幅を普段歩くより広げ、
腕を大きく振り、腰をひねるようにして早足で歩きます。

かかとから着地し、つま先で地面をけり出すようにします。

1日15分くらいから始めて、慣れてきたら30分から
1時間くらいに増やしていきましょう。

脂肪は運動開始後20分しないと燃焼しないといわれるので、
止まらないで歩きたいものです。

ウォーキングをする上で姿勢もだだして歩くことで
効果がさらにあがります。

またスピードは少し息が上がるくらいのスピードで歩くようにし、
決して無理はしないようにしましょう。

持続することが大切で、早く歩くことが目的ではないからです。

また、時たま早起きして早朝にウォーキングをされる方を
見かけますが朝は血糖値が低いので立ちくらみの原因
にもなり効果もあまり望めないのでおすすめしません。

あくまで自分の都合のいい時間に出来るのが
ウォーキングの良いところです。
プロテインはダイエットの補助として使う
プロテインはアミノ酸の集合体、アミノ酸が幾つも結びついた
大きな分子のことです。

水に溶けさせずに栄養にするためには消化してアミノ酸に
分解しないと腸から吸収できず、消化も負担が大きいです。

ですから、ダイエット効果を発揮するためには、
有酸素運動が必須です。

一般に「プロテイン」として販売されているのは大豆などに
含まれる植物性タンパク質を抽出したもので、多くが粉末状。

水やミルクに溶いて飲みます。

プロテインはもともと身体作りをする運動選手のための
補助食品です。

普段の食事に加えて、足りない栄養を補うために完全な
栄養成分で作られています。

ですからダイエット目的でプロテインを摂る場合には、
カロリーを考えることと運動をすることが大切になります。

とくにプロテインは運動をしないでプロテインを飲むと
たんぱく質過剰になる可能性もあります。

なのでプロテインダイエットを行う場合はしっかりとした
有酸素運動とカロリーと栄養バランスを考えた食事を
組み合わせることを必ず実践しましょう。

どんなダイエットでもそれは同じですが、とくに特定の
栄養素や物質に偏りがちになるダイエット法の場合は
とくに注意が必要になるでしょう。
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